日常トライ&エラー

オーケストラからアメリカンフットボールに転身したら、でかくなりすぎて親に認識されなくなったサラリーマンの日常。

答えのないもの

 

1月22日、晴れ

 

料理そのものは楽しいのであって、料理するのがめんどくさいと思ってしまうのは片付けがあるからだと今日友達の家でビーフシチュー作りながら思った。

 

 

最近久しぶりに漫画を集めている。かなり個人的にだが、女の人が書く漫画なり小説は面白いと思っている。1つのテーマにがっつり焦点があたっていて、ほかに見向きもしていないような。どこか現実的なところがあって、ファンタジーファンタジーしてない・・みたいな。話がぶっとんだりしないような・・。とは言っても数えられる程度しか読んでないが。

漫画ばっかりよんでいるので、ほかの本も読もうと思う。

そういえば、哲学系の本にまったく手をつけていない。

 

 

今日の名言

逃げ道のない経済動物と君達は違うんですから、生きるための逃げは有りです。有り有りです。                 

 銀の匙  4巻  34話